ロゴ
HOME>オススメ情報>綺麗で白い歯は審美歯科でゲット!~歯の見た目を良くする治療~

綺麗で白い歯は審美歯科でゲット!~歯の見た目を良くする治療~

歯型

審美歯科は一般歯科とは違う

歯科医院は虫歯や歯周病など様々な治療に対応していますが、特に虫歯はなくても美しい口元を得るために治療に通う人も多くなっています。昭島にも多くの歯科医院がありますが、コンプレックスを解消し、美しい口元を得るのであれば一般歯科よりも審美歯科を利用することがおすすめです。審美歯科では歯を白くするための治療や美しい歯並びに調えるなどの治療を得意としており、金属の被せ物をより本物の歯に近い白い歯冠に変えるための治療に通う人も多くなっています。美容目的の治療が多いこともあり、多くの治療は自由診療です。歯だけではなく歯肉に悩みを抱える人も多いですが、審美歯科では歯肉を美しく整えるための治療も提供されています。

医者と患者

ホワイトニング治療が人気

昭島でも審美歯科で治療を受ける人は多いですが、特に人気となっているのが歯を白くするためのホワイトニング治療です。歯は毎日磨いていても着色していきますが、審美歯科の治療を利用すれば理想の白さを得ることができます。治療にも様々な方法がありますが、自宅を中心に行うホームホワイトニングは費用も比較的抑えられており、効果が出るには少し時間も必要ですが、後戻りがないというのもメリットです。急いで歯を白くするのであれば歯科医院で提供されるオフィスホワイトニングを選ぶと良いでしょう。そして、これらの治療が併せて行われることもあります。金属歯は薬剤で白くすることはできませんが、審美歯科では金属の歯冠をセラミック等の白い歯冠に変える治療も人気となっています。